お知らせ

【重要】南紀州 野菜・花き売場(セリ売場)廃止について

2024.03.14

南紀州売場をご利用の出荷者の皆様へ

重要なお知らせ

紀州 野菜・花き売場(セリ売場)廃止について

平素は当卸売市場をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

さて、現在競売(セリ売り)は田辺中央売場と南紀州売場の2か所で行っておりますが、令和6年4月1日に南紀州青果商業組合様が田辺中央青果商業組合様に合流されます。このことにより、両商業組合の組合員様(買参人)は、垣根なく両売場の競売(セリ売り)に参加し仕入れをされることが可能となります。

しかしながら、商品置場やその他諸々の事情を鑑みますと、競売場(セリ売場)は1か所で行う法が効率よく、また様々な相乗効果も期待できると考え、

 

 

〇  令和6年3月31日出荷分より南紀州野菜・花き売場(セリ売場)を廃止し田辺中央売場に合流する事となりました。

 

〇  果実売場は現状通りとしますが、令和6年3月31日出荷分より、中央青果売場に荷主登録をしなくともご自由に中央青果売場に出荷できる様になります。

 

出荷者様の皆様に於かれましては、お手数をお掛けし、また、ご不安もあろうかと存じますが、最善の方法を模索し努力して参る所存ですので、今後とも変わらぬお取引をお願い申し上げます。

 

↓↓↓↓↓

出荷についての詳細事項はこちら

 

田辺中央青果株式会社